7,000円以上のご購入で、全国一律送料無料!

よくある質問

発送について

日程、時間帯指定はできますか?

日程、時間のご指定はいただけません。 発送完了時にメールにてお送りいたします配送会社と送り状番号をご確認の上、お客様ご自身で配送会社へご連絡、ご相談頂きますようお願いいたします。

商品はいつ頃届きますか?

原則注文確認後3営業日以内に発送いたします。

※弊社営業日は、土曜・日曜・祝日・弊社指定の休業日(夏季・年末年始)を除く月曜日から金曜日となります。
※休業日のご注文は翌営業日をご注文受付日とさせていただいております。

購入した商品を別々の住所に送れますか?

同一会計内の商品を複数のご住所にお送りすることはできません。
お届けする住所が異なる商品をお買い求めの際は、複数回に分けてお会計をお願いいたします。

送料はいくらかかりますか?

送料:本州・四国770円、九州・北海道880円、沖縄県1,540円
ネコポス:全国一律料金:500円 ※一部商品でのみご利用いただけます。
7,000円以上ご購入の場合、送料は全国一律で無料です。

注文について

注文を間違えてしまいました。キャンセルはできますか?

ご注文確定後のお客様都合による一部変更・キャンセルはお受けすることができません。あらかじめご了承ください。
ご注文確定前に、商品、数量、決済方法、ご住所等ご注文内容をよくお確かめの上、注文確定をお願いいたします。

住所を間違えてしまいました。変更はできますか?

原則、ご注文確定後の変更はシステムの都合上行っておりません。
発送完了時に発送状況についてお調べいただけるURL、送り状番号をメールにてお送りいたしますので、
ご確認頂き、お客様ご自身で配送会社へ直接ご連絡頂けますようお願いいたします。

頼んだ商品と違う物が届いた、不良品だったのですがどうすればよいですか?

※輸送用の段ボール、またビニールカバーは商品を保護するためのものですので、 商品に破損はなく、段ボール、ビニールカバーのみが損傷、汚れていた場合、交換対応は致しかねます。ご了承ください。

至急対応させて頂きます。
お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

注文確定メールが届きません。注文できていますか。

ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないか、マイページにて会員情報をご確認ください。
お使いのメールアドレスによっては、迷惑メールの扱いとなっている可能性がございます。
迷惑メールフォルダに入ってしまうケースもありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
メールの受信設定を行っている方は、「@scrapmagazine.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
また、注文確認メールが届いていないことを理由にご注文のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。
ご購入履歴を確認されたい場合は、マイページにログインの上、ご注文が完了しているかご確認ください。

宅急便の保管期間が過ぎてしまい受け取れませんでした。再配送してほしいです。

お問い合わせフォームより再発送希望の旨お送りください。 着払いにて再送の手配をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

領収書発行について

領収書を発行したい

お問い合わせフォームより、必要事項を記入の上ご連絡ください。 領収書の発行日付につきましては、決済完了日時で記載させて頂いております。 また、発行について、1週間ほどお時間を頂戴いただけますと幸いです。 PDFにて送付をさせていただきます。

NP後払いについて

支払方法を教えてください。/支払案内や請求書が同封されていませんでしたがどうすればよいですか?


ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または電話番号へのSMS(ショートメッセージ)の送信により 請求のご連絡をいたします。
詳細につきましては特定商取引法に基づく表示ページ内支払い方法及び支払い時期をご確認ください。
しばらくお待ちいただき、請求書およびメールが届かない場合はNP後払いのNP後払いのよくある質問をご覧いただくかもしくは下記の問い合わせ先へご連絡お願いいたします。
なおお支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。あらかじめご了承ください。

【NP後払い購入者様専用窓口】
お問い合わせ電話番号:0570-077-015 (9:00-18:00 土日祝除く)
NP後払い利用規約

注文完了後、請求先のメールアドレスを変更できますか?

ご注文時にNP後払いのNP会員登録をされている場合、NP会員マイページからお客様ご自身で「電子バーコード送付先メールアドレス変更」をしていただくことが可能です。 ご注文時にNP後払いのNP会員登録をされていない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

NP後払いサービス発行の請求書は、インボイス対応してもらえますか?

大変お手数ですが以下窓口までお客様ご自身にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

【NP後払い購入者様専用窓口】
お問い合わせ電話番号:0570-077-015 (9:00-18:00 土日祝除く)

その他

荷物が「報映テクノサービス(株)」から送られてきたのですが、なぜでしょうか?

「報映テクノサービス(株)」はSCRAP GOODS SHOPの商品発送を担当する業者です。
 不在時などにまれに「報映テクノサービス(株)」からのお荷物としてご連絡がいく場合がございますがご了承いただけると幸いです。

SCRAP GOODS SHOPの営業日はいつですか?

商品のご購入はメンテナンス時を除き24時間いつでもご購入いただけます。 お問い合わせ、および注文処理や発送に関しましては弊社営業日のみの対応とさせていただいております。 ※弊社営業日は、土曜、日曜、祝日、弊社指定の休業日(夏季、年末年始)を除く平日となります。 休業日のご注文は翌営業日をご注文受付日とさせていただいております。

ログインパスワードを忘れてしまいました。再発行してもらえますか?

ご自身にてパスワードの再設定をいただくことができます。 万が一ご自身でのパスワードの再設定ができない場合は、ご本人様確認をさせていただき、こちらにて初期設定に変更いたします。 お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

商品やその他のことについて不明点があります。問い合わせ先を教えてください。

お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【株式会社SCRAP 商品企画】お問い合わせ先について

よくある質問をご覧いただいても解決しないご不明点、お問い合わせ、ご意見につきましては下記までご連絡ください。

お問い合わせフォーム 【株式会社SCRAP 商品企画】
電話:03-5341-4570(平日:11:00~19:00)